

久々に手賀沼へ!!!

予報通りお天気も良さそうなので
プロペラ仕掛けを試しに手賀沼へ行ってきました。
(お見せできる出来ではないので小さい画像です)

DSC_0459_20131117183633a94.jpg





いつもの様に6号線を北上していくと・・・

でっかい「釣具」の看板!!!

キャスティング南柏店がオープンしていました。

DSC_0456_20131117183626845.jpg

折角なので覗いて見る事に・・・
駐車場は既に満車ですが、バイクなのですんなりと駐車できました。

店内は釣具屋さんとは思えないほど賑わっています。
品揃えも豊富です。タナゴコーナーもありました。
普通の店ではないような小物も充実しており、じっくりと見たかったのですが・・・・・

店員さんがやたらと声を張り上げるというスタイルらしく、落ち着いて買い物ができる状態ではないので
早々に去りました。(日本橋店もうるさいので以来行ってません)

気を取り直し6号線を再び北上。

DSC_0457_20131117183632d99.jpg

久々にきました。手賀沼のホソです。
先行者さんが2名ほど遠くに見えます。

太陽もポカポカで小春日和です。
早速、釣り開始!!!

すぐにアタリらしいものがあるのですが、プロペラがくるっと回りません。
正体判明。エビです。久々に釣りました。

日が傾き水面を照らし始めるとクチボソが釣れ始めました。
コイツはクルっと回してくれます。

クチボソだけど楽しい!!!
タナゴも活性が上がってきたのか続けて釣れはじめました。

釣り人も徐々に一人二人と増えて、会話を交わします。
やっぱり楽しいなぁー!!!

そんな中、変な仕掛けで釣っていたので不憫に思われたのか
「小さいウキいるかい?」とタナゴファンのお父さんにお声を頂きました。

仕掛けを見せて頂くと小さいウキとトンボが一つのみです。
シンプルで良いですねー!!!
冬場になるにつれアタリも繊細になるのでシンプル+極小が良いそうです。

ありがたくウキを頂戴するとともに色々とお話を伺わせて頂きました。
ありがとうございました!!!

さて、肝心な釣果は・・・

DSC_0464_20131117183657807.jpg

フナも混じり楽しめました。プロペラの改善点も少し見えましたので
まだ日はありましたがもう一つ目的があったので早めに終了。

DSC_0466.jpg

また、訪れたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日用事で久々に手賀沼に行ったのですが、駐車場が混んでたせいで本来の用事を放棄して釣りしてきました。。

釣り自体が久々だったのですが、タナゴ釣りへの興味が再燃してしまい当ブログを見つけました。

竿作りとかウキ作りとか楽しそうですね!

更新を楽しみに拝見させていただきます。

m.i様

お越し頂きありがとうございます!
ぜひとも再び始めて下さい。
これから、ちょくちょく手賀沼には行くつもりですので
釣り場でお会いしたら、宜しくお願い致します!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
