

手賀沼で・・・・・しょんぼりな結果。

ほぼ1ヶ月ぶりの釣行となりました。
寒そうだけど手賀沼にGO!







先日、浮きを頂いたタナゴファンのお父さんに会えるかもと思い


DSC_0458_201312151931091c5.jpg

また、このポイントに来ましたが・・・・・
釣り人ゼロ。???
昨年の今頃はまだ釣れていたはずだけどなぁ?

ちょっと不安を抱きながらも、とにかく釣り開始。
水質は結構クリアーで底も見えています。

・・・・・・・・・・・・見事に何も反応なし!!!

辺りを探しますが、魚影がまったくありません。
粘っても吉がなさそうなので移動します。


DSC_0460_2013121519311234d.jpg


先日、教えてもらったポイントです。
裏側にタナゴ狙いらしき方がいたので聞いてみると、
午前中はこちらでも釣れたが、風でゴミが流れ出して釣れなくなったとの事。
とりあえず、竿を出してみましたが・・・
モロコ1匹のみでした。


移動。


DSC_0462_2013121519311578e.jpg


寒いので深場に移動したという予想を立て、昨年「まさかのタナゴ」を連発した冬場の強い味方のポイント!
期待を膨らませ開始!!!

しかしながら大いに裏切られ、モロコの大爆撃に意気消沈。
さらに、風が吹き付けてきて寒さに耐え切れず、日は高いが終了。

まさかのノータナゴ!!!
心が折れ掛っていましたが、帰りに最近出入りさせて頂いている釣具店で火入れ前の矢竹を格安で分けて頂きました!!!少し復活!!!

今年もあと2週間ほどで終わりです。年内にリベンジしたいなぁ!



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

でのりさん、お久しぶりです。

手賀沼だめでしたか、人がいっぱいいるところに
タナゴもいるようです、逆か!

矢竹を手に入れましたか、延竿(1本)はどうでしょう・・・・

年内都合が合えば御一緒しましょう。

yu様

お越し頂きありがとうございます!
また、ぜひご一緒させて下さい。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
