

さよなら!2013年

久々の更新となってしまいました。
2013年前半は「釣りの虫」が疼きまくっていたのですが、後半は・・・
さて、今年もあと1日です。
釣り納めにも結局行かずに終わりそうです。




初釣りに備え、現在竿作り進行中。


DSC_0472_20131230184804c41.jpg


こちらを入手しました。キレイな塗りの方法が沢山載っています。
しかしながら、本漆を使用している為解読するのに苦労します・・・

DSC_0458_201312301848019ee.jpg

とりあえずコレが手に入ったので挑戦してみます!「梨地塗り」


DSC_0468_20131230184803ef5.jpg

まだまだ途中ですが、あと数回塗りと研ぎを繰り返せば完成する予定です。
単色仕上げよりも手が掛かりますが、出来上がった時の感動は大きいでしょう。


お正月休み用に竹素材も入手しましたので、他の塗りも試してみたいと思います。
年明けは暖かそうな日を狙って手賀沼辺りで初釣りにいきたいなぁー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
