スポンサーサイト


タナゴを釣りに水元公園!③

今日はせっかくのお休みですが、
なんて事でしょう!
残念ながら朝から雨が降っていました。
さらに!とっても寒いっ!
さすがに今日はダメかなーと思いつつ
所用を済ませた頃には、雨もやんでいました。
ダメかもしれないけど、とりあえず向かって見ることに!
DSC_0105.jpg
やって着ました「水元公園」
・・・とってもさぶいっ!
(先程、天気予報で7度しかなかったと知りました。)
途中で購入したカイロを数個取り出し
釣り場へ急ぎました!
がっ!・・・・・・・・
DSC_0107.jpg
釣り人が、見事に一人もいません!
いつもなら、地元の自転車タナゴ釣り人が必ずいるのにっ!
寒いので、とにかく歩いて体を温めよう!
釣りしている人を求め公園内を散策してみる事に。
DSC_0108.jpg
紅葉が綺麗です。
自宅から30分で来た場所とは思えません!
天候の為か、人影自体もほぼ無く、時折ジョギングの方
とすれ違う位です。
公園奥の水路までいきましたが、見事に誰も釣りしてませんっ!
せっかくやって来たのだから、とりあえず始めて見ようと
先日に釣りをしたポイントに・・・・
DSC_0109.jpg
早速、釣り始めました。
こんなに寒いと魚も活性が渋いのではと思い
グルテンを大きめに付けいざっ!勝負!
すると、ツッと浮きに反応がっ!
おっ!やっぱり魚いるじゃないか!
今度はちょっとエサを小さく付けて・・・
と・・・釣れました!1匹目!
最初は「タナゴさん!」と思いましたがっ!
「ギル」でした。残念!
その後、クチボソ、モロコと釣れますが、
いつも通りタナゴさんの気配は感じられず・・・
っと背後に何か別の気配を感じ、振り向くと!
DSC_0111.jpg
鳥さんです。
釣りあげた魚をあげると、嬉しそうに食べました。
釣れてもあまり嬉しくないクチボソ、モロコも
喜んで食べているので、こちらも気合が入ります。
そうこうしていると
DSC_0112.jpg
また、別の鳥さんが現れました。
恐らくいつもは沢山の釣り人がいるのに
今日は自分一人しかいないので寄ってきたのでしょう。
さて、忙しくなってきました。
両サイドを鳥さんに固められてしまいました。
さらに!「あらっ!きれいな鳥!可愛いわねっ!」
とお散歩中のギャラリーまで集まって来てしまいました。
さらなるプレッシャーの中クチボソを連続して釣り上げ
鳥さんもギャラリーも喜んでいました。
そうこうしているうちに、手がかじかんでエサを付けるのが
難しくなってきたので納竿としました。
鳥さん達が、残念そうにこちらを見つめてきます。
がもう無理!勘弁してね!と帰路に着きました。
本日もタナゴさんには会えませんでしたが、
何となく楽しい釣りができました!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
