スポンサーサイト


タナゴを釣る仕掛けを作ってみようかな!(後編)

ズームロッド!・・・
数年前、林道ツーリングにはまり、途中の渓流で
イワナ、ヤマメを釣る為に購入した「テンカラ竿」
こちらもズームロッドと記載がありましたが、
DSC_0128_20111230221215.jpg
実際に伸ばしてみると・・・・
竿長を変える部分がスルスルで・・・
なんだよ!全然ズームじゃない!
と過去の不満が蘇り!
恐る恐る、ご主人にその事を伝えると・・・
ご丁寧に実際に竿を伸ばしていただきました!
ちゃんとしています!これなら納得です。
購入決定!
これだけ品揃えが良いとついつい財布の紐が緩んでしまいます!
お目当てのUVレジンと紫外線LEDライトと、さらに手作り仕掛け
その他を購入致しました。
とっ!年末セールで10%オフして頂き、更にダイワさんのカレンダー
まで頂いちゃいました!ありがとうございました!
今度は、駐車禁止を気にする事無く、電車で行きたいと思います。
でっ帰って、早速作ってみました!
DSC_0124.jpg
真ん中がUVレジン製。(即、使用可能!)
右側はまだ未塗装ですが下地用塗料製。(まだまだ、時間が掛かります!)
そして左側が「おかめ工房の斜通し仕掛け」
やっぱり!手作り感が満載ですが、これもご愛嬌!
初めて作ったにしては上出来ですっ!(自画自賛!)
DSC_0128.jpg
こちらは「幸釣 七八九」!
待っておれっ!霞・北浦!
待っておれっ!「タナゴ3兄弟!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。自作始めましたね。
使ってると色々不満も出てくると思いますが、それも御愛嬌。釣れると嬉しいですよ。

ラインにそのまま下塗り塗装を付けると垂れてきやすいですよね。
僕は0、2号の糸を瘤状に結んでイトウキの芯(?)にしています。その結び目に液を付けると垂れないです。試してみてください。

Re: タイトルなし

かずよち様っ!
度々、コメント頂きありがたき幸せでございますっ!
もし、よろしければっ!
「0、2号の糸を瘤状に・・・・」
という詳細を詳しくご教授頂けませんでしょうか?
寒くなって来たのでお体にお気を付け下さい!

初めまして!

でのりさん、初めまして!
自分も今年からタナゴ釣りにハマってるクチです。

最初水元公園、次に手賀沼とおんなじコースをたどってます(笑)
ということでなんだか親近感が沸いてしまい思わず書き込んでしまいました。

また遊びに来ます♪

一応

ウチのブログに載せましたが判るでしょうか?
判らなければ作る時に作業工程でも写真に撮っておきますよ。
あと、お名前載せちゃってますので削除依頼はお早めに。(爆

Re: 一応

ありがとうございますっ!
ブログ拝見させていただきました。
早速やってみます!!!!

Re: 初めまして!

かっしー様!
コメントありがとうございますっ!
ぜひ、またお立ち寄り下さいませっ!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
