

タナゴを釣りに手賀沼!②

これは2011年10月下旬のおはなしです。
先週、大変楽しい思いをした手賀沼某河川のホソ!また遊んでもらおうとウキウキで来ちゃいましたがっ!
今日は少し違いました・・・
早朝からクチボソ・モロコ・エビをそれなりに釣る中、タナゴさん×2匹釣れてくれました。
まだまだこれからといった所、後ろから「釣れますか」とお声を頂きました。
当方はまだまだタナゴのド初者です。釣り場で声を掛けられるとうれしいもんです。
少しでも情報をGET出来ればと「クチボソばっかりですが2匹だけタナゴが釣れました。」と返すと
「じゃあ、ここでやってみるかな」とのご返答・・・・
DSC_0067.jpg
えっ!ここって1人入れればいいポイントじゃないですか?
ここで2人釣りするってちかすぎませんかー?・・・と思いながら少しでも周辺の情報を頂けるかと思い
「どうぞっ・・・・・・」と返す。そうするとこの御方、和竿を取り出しさっと釣り始めました!
カッコイイ!!と思いましたがっ・・・・・!
「ここへはよくいらっしゃるんですか?」
「まあ」
・・・沈黙・・・・
「この辺はもう少し寒くなってきたほうがいいと聞きましたがどうなんですかねー?」
「まあね」
・・・沈黙・・・

なんとなく息が詰まりそうなので、今後の為、周辺の様子も見たかったので
「そろそろ他の場所に移動してみます。」と告げその場を後に・・・
その後周辺のホソを中心に良い場所はないかなあーと探すも、水深が浅く釣りに
なりそうも無い場所ばっかりでした。
その後も、色々と沼の周辺を走りまわりましたが、竿を出す場所に巡り会えず帰路に着きました。

なんとなく不完全燃焼な1日でしたが、こんな日もあってもいいかなっ!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
