

タナゴを釣りに霞ヶ浦②!(後編)

タナを少し深くしてみます・・・・・・
ツッ・・と横アタリ!
釣れました!タイバラさんの良型♂!
深いとこには大きいのがいるんですねっ!
喜びつつも仕掛けを投入!
DSC_0151_20111230214430.jpg
続けてまたまた、タナゴさーん!
っと!なかなか針掛かりしない時が半時ほど・・・・
もうすぐ、日が暮れてしまう・・・
3時半過ぎに!・・・・・
ツッ!っという横アタリに合わせるとまたまたタナゴさーん!
???????
よしっ!来ましたぁぁああああ・・・・・・・・・・
違うタナゴさん!ついに釣りました!
嬉しいよぉおおおおおおおおーーーーーー!
うわぁーあああああああああーーーーーー!
DSC_0151.jpg
一番下がタイバラさんの♂
真ん中がタイバラさんの♀
一番上がっ!
きましたぁ!・・・・・・
タナゴ3兄弟のどれかです!
明らかに体型が違います!
子ブナかな?とも思いましたが
いえいえ、この輝き!タナゴさんに間違えありません!
ミッション達成です!!!!!!
その後はタイバラさんばかりでしたが!
日没の4時を向かえ、納竿としました!
結果!2時間の釣りで
DSC_0142.jpg
こんな感じです!!!!!!全部タナゴさんです!

そして撮影タイム!
DSC_0147.jpg

全部で34匹ぃっー!

うーん!
楽しいなあー!
ますます、釣りにはまりそう!

追記です!
嬉しくて・・・・・・
つい、家に連れて来ちゃいました!
あの1匹!
よく観察していたら、お口の横に2本のおヒゲを発見!
ヤリさん♀????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

念願のタナゴさんゲットですね。
今週は僕も霞参戦ですが気温低そうです。
ゲットできるかなぁ・・・。
良い結果出ますように♪

Re: おめでとう!

かずよち様!
ありがとうございますっ!
良い結果が出る事をお祈り致します!

初めまして

初めまして こんにちは。
私も いつかはこんな風に釣りたいですね。
これまで息子と何回か遠征をしてますがタナゴの姿さえ見ることが出来ません(笑)
逆に地元の方が釣れるぐらいで・・・・
でもなぜか魅力を感じて霞ヶ浦に行ってしまうんですよね(・・;)
ではお邪魔しました(*^_^*)

Re: 初めまして

たけちゃん様

コメントありがとうございます!!!
確かに霞ヶ浦には魅力がありますよね!
この所、ご無沙汰してしまっておりましたが、
そろそろ行きたくなりました。
また、お越し下さいませ!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
