

タナゴを釣りに手賀沼!⑦

先日、霞ヶ浦釣行でミッションを達成致しました。
多分、ヤリタナゴさんを見事釣り上げましたので・・・・・・!
なので!今日は封印した手賀沼に行ってしまいました!

DSC_0204_20111230214238.jpg

いつもの場所にいっても面白くないので・・・・・・
新規ポイントの開拓です!
以前、ヤリタナゴさんを釣り上げた!
ヤリタナゴさん沢山釣った!
という情報を頂きましたのでっ!
やって来ました!手賀沼!
DSC_0204.jpg
やっぱり、近いです。1時間切ってます。
早速、以前にオイカワ風の魚影を見た場所へっ!
っと!水質がすこぶる良く、底が全部見えます!
魚がいれば全部見えてしまいますが・・・・・・・・
水深浅くっ!魚影なしっ!
うーん!これは失敗してしまったかな?
と周辺をうろうろしてみました!
DSC_0200.jpg
とっ!こんな場所を発見!
周辺一体はとても浅いのですが・・・・・・・・・
ここだけ、深いんですっ!水質良く、透明度は高いのですが・・・・・
底は見えません!でも魚影なし!
そうだっ!寄せ餌です!撒いてみます。
・・・・・するとっ・・・寄ってきました!
白鳥さんです!
あなたたちに寄って欲しくて撒いているのではないんですよ!
っと!
キラッ!キラ、キッラッ!ヒラ打ち発見!
釣り人の臭覚が身に付いてきましたよぉー!
早速、釣り開始!
まずは、モロコ!次、モロコ!次もモロコです。
続いて、また細長い魚さん?????
DSC_0186.jpg
ピンボケで申し訳ございませんが
オイカワさんの子供ですっ!
やっぱり、いたんですね!オイカワさんっ!
ヤリタナゴさんへの期待も高まりますっ!
ウキに集中!
ツッっと、横アタリです。
小さいですがタイバラさんゲット!
よっしゃー!!!!!!!!!
思い通り!この周辺でもタナゴさん釣れます!!!!!!!!!
続けて、タイバラさんを釣り上げます!
ところがっ!
ふと、気づくと何か魚さんの群れが出現!
糸ウキが見づらい!餌と思いつっつき始めました!
アタリが分かりませんっ!
向こう合わせでタナゴさん釣れちゃいました。
これでは、つまらないと思い、水面を竿でバチャバチャしました。
一旦、群れは散りました・・・・
でも・・・・・・・・またっ!・・・・・
すぐに寄って来てしまいます!
とっ!スレで釣れました!
その魚群は1~2cmがタイバラさんと判明!
大きくなったら、ちゃんと針に掛かって釣れて下さいねっ!

その後、少し深いタナで釣ってみるも、モロコ攻撃に合い!
目が疲れて、肩が痛くなってきたのと、寒くなってきたので納竿と致しました。
DSC_0193.jpg
タイバラさん×10匹、オイカワさん×2匹!その他雑魚沢山!
なんとか、ヤリさんをこの水系で釣りたいです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
