

タナゴを釣りに手賀沼!⑫

さて、本日も手賀沼です!
天気予報ではそんなに寒くなさそうなので、
期待も高まります!・・・・・がっ!!!!
DSC_0309.jpg
先日の釣行で見つけた「超深場」
今日も来ちゃいました!
お昼過ぎに到着しました。
少し、風があるのですが、何とか釣りが出来そうです。
DSC_0311.jpg
どなたかが波除けの為に仕掛けた浮き輪みたいのがありました。
覗き込むと、ヒラ打ちが見えます。
早速、釣り開始!
がっ、とても釣りにくい・・・・・・・
鉄格子があってその穴に手を突っ込んで、竿を振ります。
思った通り、魚影はかなり濃く、バンバンと雑魚を釣り上げます。
タナゴさんもちょいちょい混じります。
そうこうするうちに、風が・・・・・・・
物凄く強くなって来ました。
ポイントは周りを囲まれているので何とか釣りは出来ますが、
とにかく、強風です!
お気に入りのストーブも風で何度も消えてしまいます。
こりゃたまらんと約2時間ほどで、あえなく納竿。
DSC_0316.jpg
タナゴさん20匹。
そんな中で、初釣りで釣ったのと同じようなのが1匹いました。
DSC_0313.jpg
右はタイバラのメス。
左が???????
ちょっとずんぐりしているし、側線も尾まであるような?
交雑種なのかな?
とにかく、寒いので場所移動!
風のある日は、昨年大分お世話になった、
ホソの入り口しかありません!
到着するも、先行者アリ!
と思ったら、どうやら帰り支度しているようです。
ラッキー!
釣果を聞いてみると、クチボソばっかりだけどたまに大きいタナゴも釣れたとの事。
夕焼け小焼けが流れるまで小一時間ほど釣ってみました。
DSC_0321.jpg
尾びれが痛々しいのですが、6cmのタイバラ♂×1匹追加で
本日の釣り終了としました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
