

今日も手賀沼!

お天気予報では今日は少し暖かく、予想最高気温11℃!!!!
今日も行っちゃいます!
手賀沼!!!!
準備をして、ドアを開けると・・・・・・
風がっ!
びゅー!びゅー!びゅー!
うーん!
思わずドアを閉め再び部屋へ行き、風情報を収集!
気温が少し高いのは南風の影響で、次第にやや弱まり
その後、北風が再び、みたいな感じでした。
あそこなら、南の風であればコンクリの壁が守ってくれるはずっ!
で、行っちゃいました。
最近、通っている手賀沼!例の場所!
予想通り、風がゴォー!ゴォーーー!!!といっています。
しかし、寒いですが何とか釣りが出来そうです。
早速、開始!
何故か、オイカワの連続ヒット!
10匹位釣って、ようやくタナゴさん♂!
続けて、数匹釣れました。
そんなこんなしていると、上のほうでエンジン音。
釣り人さんですかね?
バタンッ!ガサガサ!
「おっ!釣れてるねー!ここの深いとこに寄るんだよねー!」
「いやー!ぼちぼちです!」
とっ、釣り始めるのかなーと思っていたら
なかなか、来ません。上のほうでゴソゴソ!バタン!
を繰り返しているようです。
チラッと見ると、ヒモが付いている透明な容器が目に入りました。
どうやら、「採集」の方みたいです。
あれをここに仕掛けたら、相当持っていかれると思います。
裏のホソに仕掛けていると思われますが、小一時間で帰って行かれました。
がっ!さらにもう一人別の、ゴソゴソ!バタン!の人が現れました。
今日は、二人をブロック出来たのかなぁ?と思いつつ
北風が吹いてきたのでおしまいです。
DSC_0332.jpg
4時半ですが、まだ明るいです。
日が延びたんですね。
で、本日の釣果です!
DSC_0328.jpg
残念ながら、タイバラさんばかり30匹位です。
よく観察しましたが、怪しいヤツも今日は0匹。
早く、暖かくなって欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
