

手賀沼の今後に期待大?

桜が咲き始めました。
先日の物凄い強風の日に公園を通りかかったら
桜の枝が落ちてしまっていたので
持ち帰ってみました。
こんな状態でも咲くかな?
sakura.jpg

所用があって午後からの釣行となりました。
日曜日の釣りは久々です。
今日もいつものポイントへ!
ラッキーな事に先行者なし!
釣り始めるもいつも通りモロコのオンパレード・・・・・
そこへ一人の釣り人が現れました。
地元の方らしく色々とお話を伺えました!
もちろんっ!在来種のポイントも!!!!
ただし、この深場のポイントはそろそろ釣れなくなる頃だと。
少々不安になりながらも続けていると、バラがちょこちょこ混じってきました。
約3時間の釣果です。
baratanago0401
タイリクバラタナゴ×15匹くらいとコブナ×2匹

帰る前に先程教えて頂いたポイントに忘れない内に行ってみました。
手賀沼からは少々離れているのですが、到着してみると良い雰囲気でした。
こんな場所です。
yaripoint
水深はあまり無いのですが、水質もクリアーで流れも結構あります。
残念ながら魚影は確認できませんでしたが、今後大いに期待できそうです!!!!
楽しみだなぁー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。
手賀沼周辺で在来のポイントとはちょっと興味深いです。これからの時期
に結果が出るのが楽しみですね。
 
暖かい時期の手賀沼周辺の深場というと、デカイ鮒か鯉に仕掛けをブッチされ
た苦い思い出が。やぱり深場のタナゴは終わりなんですね。

Re: タイトルなし

うまのて様

コメントありがとうございます!
それから、遠征お疲れ様です!
拝見させて頂きました。銀鱗ヤリタナゴ!!!
うらやましぃーーーー!
次回の釣行はこの周辺を攻めてみます!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
