

例の場所へ行ってみた。

だいぶ、暖かくなってきました!
先日、拾ってきた桜も無事満開!
DSC_0391.jpg
例のポイントに行ってきました。
先日、地元の方に教わった場所。
DSC_0393.jpg
魚影も見えないので、とりあえず上流に向かって探って行く作戦で。
・・・・ザリガニしかいません。
本当にここって釣れるのかなぁ?
と不安に思っていると・・・・
草影から一瞬ですが、魚影がっ!
うおっ!やっぱり魚はいる!
もう一度その場所に仕掛けを流すと、
出てきました!何かが。
あわてて合わせましたが、手ごたえはあったものの釣り上げられませんでした。
残念!!!!!!
その後も続けるも結局何も釣れませんでした。
桜が散った後くらいからと聞いていたので、時期が早いのかな?
とりあえず、何でもいいので釣りたくなったので
手賀沼の例の深場のポイントへ移動!
がっ!あんなにバンバン釣れた、モロコすら掛かりません!
やっぱり、季節が変わって移動してしまったんですかね。
またまた、ポイント移動!
DSC_0396.jpg
桜の木がある所。
都内の桜は満開状態ですが、この辺はまだまだ開花したばかり。
残念ながらここでも何も釣れませんでした。
またまた、ポイント移動!
DSC_0400.jpg
以前来たときは干上がっていたホソですが、今日はほぼ満水。
残念ながらここでも何も釣れませんでした。
またまた、ポイント移動!
DSC_0399_20120407214459.jpg
週刊つりニュースにも出ていた手賀川。
うーん!何も釣れません!魚はどこへ行っちゃったのぉー?
こぉなったら、昨年大変お世話になった、初めて手賀沼へ来たときのポイントへ!
DSC_0401.jpg
うおっ!ここもほぼ満水状態です。
ここも釣れない。どうなっているんだあー!
ちょっと移動して
DSC_0407.jpg
枯れ葉の隙間に仕掛けを入れるとようやくモロコが釣れました。
うーん!あんなにウザかったモロコも今日はちょっと違いました。
そのあとは、コブナさん。
DSC_0405_20120407215739.jpg
残念ながらタナゴなしっ!
寒くなってきたので今日はおしまいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みやのしん様

コメントありがとうございます。
クチボソ×2匹
小さいバスっぽいのがいる
という方とはお話致しました。
もしかして?

こんにちは

いろいろ探索されてますね。

3番目のポイント(桜の次)ってワタシが行くところの一つにそっくり!というか、たぶん同じところだと思います。
実際7日の土曜日もそこに訪れました。(ホソで竿は出しませんでしたが)白サギが頻繁に魚を捕まえてました。
そこは昨年5月頃にタイバラが釣れました。

また拝見しに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
やはり、暖かくなってからなのですね!
こちらこそ、宜しくお願い致します!!!!

Re: こんにちは


エース様
コメントありがとうございます!
また、いらして下さいませっ!!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
