スポンサーサイト


釣れた!釣れた!うれしいなっ!

今日は天気も良く暖かい!
絶好の釣り日和です!
今日も手賀沼周辺へGO!

と思わず桜並木に誘われこの場所へ!
sakura2.jpg

sakura1.jpg

sakua3.jpg

結構有名な場所らしく平日にも関わらず、花見の方が多く見られました。
先日、不忍池へ仲間と花見に行って楽しかったのですが
こちらは風情の格が全く違います。
当然お酒はありませんが、しばし、桜吹雪に酔いしれました。
(上野公園は外人さんばっかりで雰囲気ゼロです。)

肝心なお魚の方ですが、水面を見ながらずっと走ってみましたが、コイしかおらず。


すかさず、移動です。
先日教えて頂いたポイントをヒントに地図と
にらめっこして、目星を付けていたポイントへ!


川沿いを魚の姿を探しつつゆっくりと走ります。
するとっ!小魚の群れを発見っ!
point.jpg
早速、釣り開始!

sikake.jpg
浅いのでこんな親ウキだけのシンプルな仕掛け。
結構流れがあります。
数投仕掛けを流すとっ!!!!!!


わっ!なんか掛かった!!!!
と、魚がポトリと草むらへ落ちちゃいました。
何が釣れたかワクワクッ!
・・・・・残念!



いつものヤツ!モロコくんでした。
こんな流れがある所にもいるんですね。
もしかして、流れの中にいる魚影は全部モロコなのかなぁ?




しかーし!時折、キラリとヒラ打ちしているのを発見!
数匹モロコとオイカワを釣り上げた後・・・・・・






釣れました!!!!!!!!!!
綺麗な魚がっ!!!!!!!!!


ヤリタナゴ0412


やったぁー!!!ついに釣りました。
ヤリタナゴのオス!!!!!
嬉しいよぉー!!!!!



そんなこんなで夢中で続けた結果






ヤリタナゴ オス 0412
ヤリタナゴのオスが3匹!

ヤリタナゴ メス 0412
それから、ヤリタナゴのメスが4匹!

ヤリタナゴ全部0412
全部でヤリタナゴが7匹!!!!!!とその他、雑魚いっぱい。
やっぱり、いるところにはいるんですね。



大満足です!!!!あー楽しかった!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちわ
やりましたね~v-221自分で発見したv-94はなおさらうれしいですよねe-440
これからもっと数出るかもしれませんよv-219

コメントありがとうございます!
また、釣り場でお会いできれば嬉しいです!

こんにちは。

ヤリとかは流れを好むとは聞きますが、本当に居るんですね。

ワタシも探してみようかな!!

Re: タイトルなし

エース様

コメントありがとうございます!
やっぱり、ヤリいました!
手賀沼周辺にはいくつも川があります。
行ってがっかりする事も多くありますが・・・・
一つずつ、つぶしていけば出会えるかもです。

羨ましいっす!

こんばんは、ブログ見させてもらいました。手賀沼でヤリが釣れるなんて羨ましいっす!私もたまに千葉に出張行くんで挑戦したいですね‼

Re: 羨ましいっす!


たなやん様

ご訪問頂きありがとうございます!

場所は限られてしまうようですが、手賀沼周辺には
まだ、ヤリタナゴのポイントがいくつかあるようです。
今後、自分も開拓したいと思っております。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
