

うーん、なんでかな?

本日も行って参りました。
当然、前回ヤリタナゴが釣れた例のポイントへ!

しかーしっ!
今日は様子がおかしい・・・・・・・



前回来たときは底までみえる水質だったのに

SANY0043.jpg

すごく濁っています。
当然、魚影もみえず・・・・・
不安に思いながらとにかく開始!

残念ながら釣れて来るのはモロコばっかり!
上流へ探っていくと・・・・



判明しました。濁りの理由が!


すさまじく濁った川が本流に流れ込んでいるのです。

田んぼの事情なんですかね。


結局、モロコしか釣れず、ポイント移動!



SANY0042.jpg


地元の方に教えて頂いた場所。

こちらは水質はクリアーで底も見えます。

時期的にもう少し後のほうが良いらしいのですが・・・・

細い川なので、1箇所にとどまらず上流に向かって
どんどん、探って行きます。

すると!
釣れました!



モロコが・・・・・


まあ、ここでは前回何も釣れなかったので1歩前進ですかね。

その後もモロコばっかりで終了。


前回のような、「うはうは」な日もあれば
今日みたいな日もあるから、釣りは楽しいのだ!
と自分に言い聞かせ、肩を落とし帰路へ・・・・

次はどこへ行こうかなぁー!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

本当ですね!
ワタシもよく、そう自分に言い聞かせてます^^;

またいい釣りを期待しています。

Re: タイトルなし

いつもご訪問頂きありがとうございます。
次回こそっ!
結果を出したいです!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
