

暖かいというより暑かった!

今日は最高気温25度の予想!!!
先週、悔しい思いをしたので、今日は釣りたいっ!
ヤリタナゴー!!!
ポイントに着いたのはお昼前。
かなりポカポカ陽気で期待も膨らみます。
川を覗いてみると
SANY0049.jpg

先週よりはいくらか水質が良さそうです。

SANY0070.jpg

市販の斜め通し浮きに紫外線で固まるUVレジン製のイトウキ×3個
(本当は自作のウキを使いたかったのですが今日は間に合わず・・・)

早速、釣り開始!




とっ!1投目!!!!!!!!!!!!!


SANY0051.jpg


わーい!
釣れました!ヤリタナゴ!!!

これは、幸先が良いスタートです。
頑張って沢山釣っちゃうぞー!





でも、その後は・・・モロコばっかり・・・・・・


すかさず、すこし上流へポイント移動。

流れ込みがあり早い流れと少し淀んだ流れがあり
いかにも獲物が潜んでそうです!


しかーしっ!
痛恨の3連続ヤリっぽいヤツをバラシ!

うーん!
少し、場所を荒らしてしまったようです。

釣り場を休める為、しばし、食事休憩!


そして、再開!
の前に針を替えてみました。

ここのヤリさんはあまり小さいのはいないようなので
今日は新半月でしたが、それでもバラす失態。


SANY0063.jpg

市販のタナゴ仕掛けに付いていたオマケの少々大きめに変更!


よっしゃーぁ!!
SANY0075.jpg

2連続でヤリタナゴをゲットです!(祝)

そして、こんなヤツも続けて

SANY0065.jpg

フナさん!
引き味も結構あり楽しめました。

そうこうするうちに・・・・・・

んっ!イトウキが見づらい・・・・・

あれよ、あれよという間に、川がコーヒー牛乳に!

恐らく、また上流で濁った水が流れ込んでしまったのでしょう。

モロコばっかりしか釣れなくなり、あえなくポイントを大きく移動!




SANY0081.jpg


川面に浮かぶ桜の花びら。
分かる方なら、何処だかお分かりになると思う場所。

ここでもヤリタナゴが釣れる可能性があると以前聞いたので。

そろそろ、日が暮れそうなので残り30分勝負!

でモロコ数匹と

SANY0082.jpg

こんなのと

SANY0084.jpg

こんなのが釣れました。

タナゴもいいけど、フナの大きな引き味も楽しいです。

今度はメインで狙ってみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴイです

こんにちは。

マブナが盛期のようで立派なフナさんたちが釣れました。

ヤリさんも着実に見つけて釣っていますね!

また良い記事を楽しみにしています(^^)

Re: スゴイです

エース様

残念ながらヤリ♂無しでしたが、楽しめました!
今更ですが、ブログをお持ちなのを知りました。
お風邪を引いたようで。
お大事に!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
