

やっぱりいました!

今日は地元の方に教えて頂いたポイントへ!
道中、雨に見舞われてしまい、少々濡れてしまいましたが、
釣り場に着く頃には乾きました。


釣り開始!

どんどんと探って行きます。
前回の釣行の頃から、何となくつれる場所が
段々と分かってきたような・・・・


DSC_0390.jpg

とこんな場所。

仕掛けを流すと・・・・・

???何か反応アリッ!

再度、草の際スレスレを流してっ!!!!!!


うわぁーい!
釣れました。

SANY0098.jpg



ヤリタナゴ!!!!!!
やっぱり、いました。ここにも!!!!
しかも、自作の仕掛けで釣れました。
うれしいなぁー!



その後、モロコしか釣れません・・・・・

でっ。
あるポイントに仕掛けを流した所・・・・・・・


釣れました。モロコさん・・・・・


しかも、


どうやってこうなったっーーー!!!!



位に、仕掛けがぐちゃぐちゃになりながら・・・・


まあ、また作ればいいやっ!

とポイント移動しようとしていた所、

「釣れっかい?」と話しかけてきた、
軽トラ地元の自称「トリコ」の方としばし雑談。

何を話しているのか少々分かり難かったのですが
どうも、この川でカネヒラを採った事があると言いたかったみたいです。

以前、このポイントを教えて頂いた方も言っていたので、
その事を話すと嬉しそうに周辺の情報を頂きました。


早速、こんなポイントへっ!
DSC_0397_20120501220633.jpg

残念ながら何も釣れず・・・・

止水の釣りが恋しくなり、こんなホソへ!

DSC_0400_20120501220842.jpg

結局、クチボソしか釣れず、終了。


あまり、パッとした釣果はありませんでしたが、


まぁ、自作の仕掛けでヤリタナゴが釣れたので充実した一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またヤリましたね!

こんにちは。
いつもお邪魔します。

またまたヤリさんを釣りましたね。
雰囲気的にはワタシが釣りするホソと似たような感じですが、流れとか流入河川とかの違いがあるんでしょうね。

アメーバへお越しいただきありがとうございました。
ワタシも入会前に他の方のブログにコメントしたことがあったんですが、ダメでしたか?!

また遊びにきます。

Re: またヤリましたね!


エース様

ありがとうございます。

大きく移動中のご様子ですね。

お気を付け下さいませ。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
