スポンサーサイト


自転車がっ!

いつも通勤には自転車を利用しています。
先日、寝ぼけ眼をこすりつつ漕ぎ始めたのですが・・・・・
んっ、なんか変だよ。
後輪に違和感を感じて、確認してみると・・・・


僅かですが、歪んでます・・・・・

恐らく停めている場所がコインパーキングの脇なので
ぶつけられてしまったのかも。

何とか走行可能なレベルなのですが、かれこれ5年くらい乗っていたやつです。
所々、錆がかなり目立ってきてます。そろそろ、換え時かも?



せっかく買うなら、日々の走行距離もたかが知れているので、
折りたたみの出来るやつを買っちゃおうかなー?


そんな事を思っていた、ある日の事。


お昼ご飯を食べに行く途中で遭遇した自転車!

ちっちゃいけど、そこそこのスピードで自分の脇の車道を走り抜けていきました。

んっ?なんだ、今のヤツ!

見た事あるような、ないような。



形に特徴があったので、調べてみたら・・・・

ありました!

STRIDA(ストライダ)というやつみたいです。

10kg位ですが、折り畳んだ時にうまく車輪が地面に着いて
ゴロゴロと押して運べるようです。

んっ!むむむっ!これは良いかも。

以前、自転車屋さんで¥150000位のBD-1を持たして頂きましたが、
微妙な重さで電車に運びこむには少々無理があるかも・・・・・
と感じ、すっかり輪行+釣りは忘れていました。

しかーし、これならっ!
新たな、野望が沸いてきました!


変速なし、ベルトドライブなので急坂道は無理、
スピードが出ない、小径なので段差が苦手。

ですが

お値段のほうが約¥50000位。
かなりコンパクトに折りたためる。
ゴロゴロできるので、運ぶのが楽。

うーん!
買っちゃおうかな?

SANY0117.jpg

こちらは先日削りだして、クリアに浸けほぼ乾燥したウキです。

ついつい、あせって工程を進めがちだったのですが
どうもこちらが良くない事に気付きました。
(酔った勢いで塗りをしたりすると、とんでもない事に・・・・・)

じっくりと進めたいとおもいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

STRIDA
世界的にも評価を受けている自転車です!
重さ10kgって持ち方によってはかなり重いですけど、転がす分には楽でしょうね。
でも、でのりさんが書いていたようにベルトドライブ式なのでパーツ入手などの心配もあります。
「遠出の際にはお気をつけください」というか、まだ検討中でしたね(汗)

さてさて、ウキの方も順調に仕上がっていますね!
ワタシもウキは作ったことありませんが、塗装事で乾燥工程を無視するとうまく行かないことが多いです。
じっくり頑張ってください。

ちなみにワタシのアメブロですが、コメント受付の設定が会員のみになっていましたので解除しました。
つまらないですが、よろしければたまに遊びにきてください。

Re: こんにちは

エース様

毎度ご訪問頂きありがとうございます。


長旅お疲れ様でした!

コメント解除ありがとうございます。
また、訪問させて頂きます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
