

日差しが強く日焼けしちゃった!

さて!
今日も手賀沼水系へGOです。
気温も25℃と夏日になりそうです。
まずは例のヤリタナゴのポイントへ!


SANY0117_20120508193244.jpg


まず、驚いたのは岸辺の植物たちです。
先日まで枯れ草ばかりで歩くとパキパキいっていたのに。

ほぼ緑に埋め尽くされていました。

肝心の水質のほうは・・・・・・

微妙な感じです。

案の定、モロコとオイカワしか釣れません。

周辺の田んぼも田植えがほぼ終わっていましたので
もうすぐ以前のようなクリアな川になるでしょう。

また、今度来よっと!

昼食も兼ねて大きくポイント移動!

ヤリタナゴも釣りたかったのですが、
ターゲットを変え

SANY0120.jpg

こんな場所へきました。

以前にも何度か訪れていたのですが
いつも強風で竿を出す機会がありませんでした。

しかし、今日はほぼ無風!

早速、釣り始めましたが、モロコばっかりです。

そろそろ、また移動しようかと考えていたら、

来ました!本日のターゲット!


SANY0125.jpg

オオタナゴさん!

お嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが
まだ、釣った事が無かったし、
狙って釣れたので素直に嬉しかったです。

続いて釣れたのが

SANY0131.jpg

お久しぶりです!
タイバラさん♂!

綺麗だなぁー!
実物はもっとキレイでして、しばし見とれてしまいました。

その後は、モロコの爆撃を喰らいまして・・・・・


SANY0140.jpg

タイバラさん1匹追加で終了です。

最近、なかなか数釣りが出来ません。
今日も貧果でしたが、季節の移り変わりとかをダイレクトに感じ取れ、充実した1日でした。

あぁー!釣りってたのしいなぁー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってますね

ウキ作りに釣りに頑張っておられますねぇ。羨ましいです。
自分もようやく復帰の目処が立ちました。負けないように頑張りますよ~(笑)
ちなみに自分行ったところはタイバラ以外釣れませんでした。


これは、これは、かずよち様!
ご訪問頂きありがとうございます!!!
ご復帰の目処がお立ちになったとの事で。
おめでとうございます!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
