スポンサーサイト


不覚にも・・・・・・

昨晩の事でした。
おいしい料理に芋焼酎がすすみ、
そんなに飲んでないつもりでしたが・・・・・
結果として・・・・・
ベロベロ星人になってしまいました。

相当、寝たので二日酔いは無かったのですが・・・・・・
そんな訳で風も強そうなので今日は釣りはお休みです。

で、

先日から非常に気になっている自転車!

STRiDA(ストライダ)を見に行ってみる事にしました。


一番近いのがチェーンを展開している販売店が秋葉原に。


早速、お店に行って見ました。

おっ!お店の入り口に目標発見!

????
何か、違うなー???

どうも旧モデルみたいです。
お店の人に質問してみても・・・・・

うーん、やっぱり専門店に行った方がいいかも。

次に向かったのが、日本橋にある

LORO SLOW SPOTさん

お店に入るとすぐにありました!!!!
STRiDA LT です!!!

うーん!かっこいい!

しばらく、見つめていたら・・・

店員さんが声を掛けて下さいました。

すかさず、色々質問してみました。


「じゃー、乗ってみますか?」


「????へっ! いいんですか?」

「どうぞ、どうぞ。」



てな訳で、まさか突然の試乗です。

小径なのでふらつきますが・・・・・
面白い!!!!!
楽しい!!!!!

その後、相談にのって頂き、BROMPTON (ブロンプトン)を薦められました。

小さくたためて、コロコロできる小さな車も付いてて、バックとかも専用のがあって。
でも、お値段がSTRiDA LT×2台買えちゃいます。

うーん!!!
迷っていると、店員さんから深イイお言葉!!!!

「自転車を選ぶ時は、デザインとか色とかを基準に選んだ方が良いですよ。
その方が、思い入れがある分、結果として長く乗れますよ。」

うーむ!!!

「もう一度考えてきます。」

と、告げると

「いいんですよっ! 選んでる時が楽しいですからね!」
とまたまた、深イイお言葉!!!

さらに、STRiDAのカタログまで頂いちゃいました。
SANY0122.jpg


通販で買えば5万ちょいですが、このお店は6万円。

ちょっと古いですが、
こぉいうのが「プライスレス」ってやつなのですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋葉原

こんにちは。
秋葉原にお越しになったんですね!
ワタシの職場のある場所です(*^^*)

アキバで自転車っていうとヨドバシくらいしか思いつきませんが・・・
なんて意外と詳しくないんです^^;

2件目のお店、こういう欲のない(?)店員さんって逆に弱かったりしますよね~
でも良く「考えます」と・・・
良い自転車が決まるといいですね!!

偶然です!!!

エース様

何たる偶然!!!
実は自分も職場が秋葉原です。
もしかしたら、道ですれ違っていたかもしれませんね!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
