スポンサーサイト


雨・・・・・・

せっかくの休みですが・・・・
残念ながら、今日は雨!!!







さすがに釣りもサイクリングもお休み。

スカイツリーの人達もかわいそうです。

そんな訳で、久々に電車で池袋に行ってみました。

東急ハンズ→自転車屋さん→上州屋の予定。

まずは東急ハンズ。

色々あって面白いです。

そして、発見。

SANY0135.jpg

「ダイヤピース」というキラキラしたやつ。

クリヤー樹脂に混ぜて塗るみたいです。

これで、今作っている浮きも豪華になるかも?

SANY0134.jpg

そして、こちらは浮きに細い線を描く為の遊星ギヤーセットですが、
先端の穴に浮きの足を入れ二本のネジで固定します。
がっ、センターを出すのに2・3手間が必要なので、一発で決まるアダプター的なものがないかと
ホースやパイプの売り場を探しましたが残念ながら見つかりませんでした。

一通り店内を練り歩き、次へ。

自転車屋さんのアウトレット的な店があるとの事で、行って見ました。
いくつか「おっ!」と思うものがありましたが購入までは至らず。

次っ!上州屋さん。

池袋店は結構広く他の店より色々ありました。

っと・・・!

目に止まったのが

SANY0136.jpg

ゴム管、なのですが、テーパーが掛かっていて
遊星ギヤーの先端につけるのにぴったんこ!!!

さすが、「餅は餅屋」です。

それから、人工うるしのコーナーで手持ちの無い色を物色していると

ある筆が目に止まりました。

細い線を描く用の筆!!!!!

おおっ!これは良い!!!

まさに自分が求めていたものです。

筆の先端にサザエさんの「波平さん」みたいに毛が1本。

しかも特価で二本入り約300円位だった?

????んっ????

買わなくてもいいじゃん!

余っっている筆の毛をカットして使えば事が済む。

しかし、うまく細い線が描けなくて悩んでいた所でしたので

(単純に筆を細くすれば良いという発想が浮かばなかった!)

感謝!!!です。

タナゴさんのコーナーもあって、見たことの無いかっこ良い仕掛けも売ってました。
でも、今後タナゴ用仕掛けを買う事は無いでしょう。

雨で残念な一日だったのですが、脳内で色々考える事が出来て、ある意味楽しい日でした。

次の休みはぜひ釣りに行きたいなぁー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨でも

せっかくのお休みに残念な天気でしたね。

ダイヤピース、いわゆるラメみたいな感じなんですかね!?

ウィンドーショッピングで良い収穫が得られたようで・・・

エース様


こんばんわ!
そうです。ラメみたいなものなのですが、
なかなか売っている所がなく探しておりました。
次の休みはお天気も良さそうなので
ぜひ、釣りにいきたいものです!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
