

自分に素直に・・・・

今日は先日の天気予報では雨でしたが、どうも、曇りらしい。

どこへ行こうか?

タナゴ釣り?

自分は何処へ行き、何をしたいのだろう?




DSC_0409.jpg

やっぱり、昼間っから、ビールを飲んでのんびりしたい・・・
STRiDA LTに乗って、どこかに行きたい!!!!!

そんな訳で、今日も荒川に行ってしまいました!

風の外野席♪
手のひらかざして♪
青い背番号たしかめてみる♪♪♪

そんな歌が頭の中を巡る風景でした。

DSC_0397_20120603193546.jpg

で、今日のターゲットはテナガエビ!

DSC_0407_20120603194503.jpg

こんなポイントで釣り開始!

DSC_0392.jpg

ボラの幼魚の群れがコケをつついてます。

仕掛けは先日のタナゴ釣り用をそのまま使用、

エサは、ネットで調べたら
テナガエビは雑食で肉食なので何でも良いらしい。

なので、釣りに行くたびに赤虫を買うのも何なので、

スーパーでエビ(バナメイ)を購入。
これだけあれば、当分、エサを買う必要がありません。

アタリはあるものの中々釣れません。

まぁ、釣れなくても良いのです。

置き竿にして、ビールとカツサンドで昼食。

うんまぁーぃ!!!!

と、浮きを見ると、ぐーんと引いてます。

あわてて、竿を上げてみると!

クククッと感触がっ!

DSC_0399_20120603200308.jpg

わーい釣れました。テナガエビ!!!

その後はヌマチチブ1匹のみ。

そこで、ポイント移動。

間もなく釣れたのは

DSC_0414_20120603200851.jpg

マハゼの子供!
かわいいです。

その後も、釣れ続き、

DSC_0415.jpg


お日様も雲に隠れてしまったので、終了です。


DSC_0418_20120603201531.jpg

雨の予報でしたが、ほどよく日に焼け、充実した楽しい一日でした。

タナゴ釣りは少しお休みかもしれません!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マハゼ

こんばんは。
小さいハゼがたくさん釣れましたね。
これもエビで釣ったのですか?

テナガってなんかラジコンみたい感じですよね(笑)

自転車と夕景(?)、絵になってました。

Re: マハゼ


エース様

コメントありがとうございます。

エビで釣ったのは初めてでしたがハゼもエビで釣りました。

以前、ハゼの餌を調べていたらブラックタイガーやバナメイでOKと載っていました。

安いし、保存も出来る、釣具屋さんに寄らなくても良いので

おすすめです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
