

テナガエビを沢山釣ってみたい!!!

6月ですが台風が襲来してます。
この時間、一部で電車が止まってるみたいです。
外ではゴォーゴォー!いってます。

さて、先日からはまっている、荒川での釣り。

自転車で20分くらいで行けるし、

何より広い川原を自転車でゆっくり走るのが気持ち良いです!!!

おまけに、昼から人目も気にせず、ビールも飲めちゃいます。

梅雨明けが楽しみだなぁー!

さて、なかなか数釣りが出来ていない、テナガエビ。

釣っている方は、釣っています。

恐る恐る、話しかけてみたら・・・・・

ご丁寧に色々教えて下さいました。

ネットでも探ってみました。

やっぱり、タナゴの仕掛けをそのまま使っていたのがよろしくなかったのかな?

基本は水深が変わる中、常に底をとれる状況にする。

シモリの仕掛けは小さなアタリが分かりやすいが、根掛りがしやすい。

大きな浮きで向こうアワセを期待したほうが、浅い針掛りで、

釣れたとき針を外し易くエビへのダメージも少ない。

専用の天秤を自作されている方も・・・・・

結構、皆さん工夫をしているようです。

明日は、昼休みに上州屋さんに直行です!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイスな情報ありがとう♪
最近テナガを始めてみました。
全然ダメですけどね。
今度大きい浮きでも試してみます。

のんびりビール飲み飲み釣りしたいですよ。
羨ましい♪

Re: タイトルなし


かずよち様

コメントありがとうございます!

暑い中、ビールを飲みながらの釣りは格別です!!!

明日は梅雨の合間の貴重な晴れ!

らしいので、楽しみたいと思っております。

テナガエビが沢山釣れると良いなぁー。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
