スポンサーサイト


タナゴを釣りに手賀沼!④後編

クチボソ・モロコ攻撃にめげず辛抱強く頑張って
toyuu
現在、2時半。2時間半でタナゴさん×7匹釣れてくれました。
恐らく、時速でいくと最高速達成です!
思えば、この約一ヶ月。タナゴさんの事ばかり考えていました。
小・中学生の時と全く一緒です。ダイワ釣魚全集を読みながら眠ったり、
今で言う「同人誌}みたいな「TACKLE BOX」のブラックバスのポイント情報に
心を躍らせていた、あの頃・・・・・・
いい年をして(年齢:立派なオジサン)なんでこんなに熱くなっているのか良く分かりません。
もしかしたら・・・もうすぐ死んじゃうのかも?・・・
そんな事が、ふと余技ってしまいます。
でも、とにかく・・・・・

楽しいなあー!
ますます、釣りにはまりそう!


って!終わりませんよ!まだまだ続きますよっ!
さあっ!これからまだまだ頑張りますよ!と気合を入れなおしたのですが・・・
びゅーーーー!びゅうーーー!びゅうびゅー!と風が吹き始めました。
・・・釣りづらいっ!・・・っていうか釣りになりませんよおー!
釣りをする為に、頑張って仕事してやっとおやすみなのにっ!
風さん!お願いだからやんで下さい!おねがいしまーすっ!
と祈りましたが届かず。例のポイントの方々も風が吹いてきたら、さっさと帰られてしまいました。
チャーンス!!!
これ位の風でくじけてたまるかあっー!と例のポイントへ・・・
poinnto2
これです。地元の方々が作られたタナゴさん用の釣り場です。
この周辺にいくつか点在しており、常連さんの社交場となっているようです。
少々の風であればアタリもつかめそうな釣堀的な場所!
妙にワクワクします。しかーしっ!この強風!無理ですっ!釣りになりません。
呆然と辺りを煙草を吸いながらトボトボと歩いているとっ!
そうだっ!ホソッ!ホソですよおー!
前回、ここに来た時にホソでちっちゃいけど沢山釣っていた方がいたと教えて頂いた事に気付きました!
小走りで「ホソ」に向かいました。
hoso kazeyoke
覗き込むと魚影がチラホラと・・・浅っ!予想以上に浅い・・・
でも、こっちは風が幾分か吹いていなく何とか釣りが出来そうなので、
うん、ここで少しやってみよう!
浅いのでエサも見えっちゃってますが、魚がつついているのが丸見えです。
ちっちゃいのがエサに群がってますが釣れません。
見えちゃうのでついついエサに目線がいってしまう!ダメダメ、糸浮きを信じよう!
とっ!釣れました!タナゴさんのバブちゃん!
babutyan
約2cm。目が赤いのでちっちゃいけど雄個体でしょう。
うーん!こんなちっちゃいのが釣れるまで腕が上達しましたよっ!と自画自賛!
そうこうするうち、びゅーびゅーが収まった気がして・・・・
例のポイントに戻ると・・・再び!チャーンス!!!!!!!!
日が暮れそうになるまで釣りました!
1114tyouka
型は小さいけど全部でタナゴさんが19匹ー!!!!!<自己最多>


楽しいなあー!
ますます、釣りにはまりそう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
