

曇り後・・・晴れ!!!

土曜日は雨でした。
そして、本日、日曜日は曇りの予報です。
朝、早く起きてしまったのですが、
外は雨・・・・・
10時くらいです。
雨が止みました。
ので、出発です。

本日も荒川へ、テナガエビを釣りに行きました。

まずは、餌のゴカイの捕獲です。

最初の頃に比べるといる場所が分かってきたので・・・・・

SANY0164.jpg


10分くらいで完了。

今日一日の餌としては十分な量をつかまえました。

さあ、始めようか!!!

と、いつものポイントへ。

ところが・・・・・

ガキンチョ軍団です。

「あっ!この前の人だ!!!覚えてますか!」

「・・・・・・」

あわてて逃げて少し離れたポイントへ。

今日は、いつもの浮き釣りをやめてミャク釣りです。

SANY0149_20120709212250.jpg


先日、上州屋さんで特価で売っていたワカサギ用の竿¥780
とキャスティングさんの¥700位のリールです。

荒川は潮の満ち引きの影響を受けます。

よって浮き釣りだと浮き下が少しづつ変化します。

よって。

???あっ!釣れてたっ!って事があります。

それでは、少し悔しいので用意してみました。

ワカサギ用の竿なので柔らかく、アタリがよく分かります!!!

小さなハゼのあたりもしっかり拾ってくれます。

SANY0167_20120709213141.jpg

全部リリース予定なので、こちらが活躍してくれます。

SANY0162.jpg

¥100ショップで買った、ピンセット!

エビは頭部に大事な部分が詰まっているようで、乱暴に針を外すと弱ってしまうらしいです。

ヌルヌルしたチチブも触ることなく針を外せます。

SANY0172_20120709214703.jpg

今日も良い釣りが出来ました!!!

ありがとう。荒川さん!!!

まだ、少し早い時間なので、サイクリングを兼ねて

入谷の朝顔市に、足を伸ばしてみました。

SANY0176_20120709215213.jpg

屋台のツマミでビールなど一杯やれたらなっ!と期待してたのですが・・・・・

すごい人で、とてもそんな気分になれません!

SANY0177_20120709215756.jpg

さっさと帰って、キンキンに冷やしたビールを飲もっと!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

土曜の晩は激しい雨が降り、日曜は諦めモードで居ましたが回復しましたね。
ワタシはそのまま諦めましたが、雨で水が動き状況は変わったかもですね!

ワカサギ用の竿はリーズナブルですが、小さいアタリがとり易いんですか?

それにしてもまたお子ちゃまたちに会ってしまうとは、お気の毒に・・・
朝顔市の人ごみも何だかわかるような気がします(笑)

Re: こんにちは

エース様

毎度コメント頂きありがとうございます!
日曜はみるみるとお天気が回復し、得した気分でした。
ワカサギ竿はペニョンペニョンでテナガエビが餌を咥えて後ずさりしても
違和感を与えないのかな?と勝手に思っています。
朝顔市はすごい人で、ビールにはありつけませんでしたが
風情を楽しむ事が出来て、ある意味良かったです。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
