

さよなら、荒川!テナガエビ釣り。

ここの所、毎週末に通った荒川のテナガエビ釣り。

そろそろ、今年は終了したいと思います。

てな訳で日曜日にお別れに行って参りました。


今日は潮の影響で水位が高い!

潮が動いてるせいか、小一時間で

SANY0156_20120730222346.jpg

この釣果。

うん、なかなか良い調子です。

しかしながら・・・・・


ボートが勢いよく走り去って・・・

危険を感じ、避難。

SANY0153_20120730222129.jpg

今まで、釣りをしていた場所がびちゃびちゃです。

あー良かった。逃げておいて。

いい調子で釣れていましたが、風も激しく吹いてきたので

泣く泣く、川の対岸へポイント移動。

思った通り、風は弱いです。

しかーし!今度は太陽が照り付けてきました。

暑い!!!ジリジリしてます!

こんな中で、釣りしてたら、いくら下地日焼けしてても、

サンバーンは免れません。

そこで!!!

SANY0163_20120730223804.jpg

カバンに忍ばせていた、折り畳み傘を自転車にくくりつけ、簡易パラソルの出来上がり!

思いのほか良好で、ジリジリから逃れる事が出来ました。

SANY0160_20120730224317.jpg

対岸には救急車。野球の人が運ばれてました。

さて、肝心の釣果ですが残念ながら伸びなかったのですが、

ラジオを聴きながらカンチューハイを飲んで、のんびり出来ました。

SANY0168.jpg


最後に釣れてくれた、ややビックアームのテナガエビさん。

ぐいぐい引いてくれました。

ありがとう!!!

また、来年も宜しくお願い致します!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シーズンオフは

ほんのちょっぴり切ないタイトルですね。

こんばんは。エースです。
荒川でも結構ボートの影響を受けるんですね。
ワタシもハンディパラソルを導入してみましたが、あるとないとでは大違いですね!

こうして季節を感じながら、のんびり小物釣りも本当いいものですね(^^)

Re: シーズンオフは


エース様
毎度ありがとうございます。

夏はまだまだ続きますよっ!!!

今年の夏は暑いですが、当ブログも熱いものにしたいです!

またお越し頂ければ幸いです。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
